平凡

blog : 2024.03.15

こんにちは!もうすぐ3年生になります金城南です。新シーズンが始まって1ヶ月ちょっと経ちました。徐々に新一年生が加わり人数が増えてチーム内での競争も激しくなると思います。とっても楽しみです^_^キーパーは1人入ってくれたので今シーズンは2人で切磋琢磨し合っていい刺激を与え合いながら頑張りたいと思います^_^わたしが先輩とか考えられないしそういうの苦手で全然先輩っぽくないと思うけど着いてきてもらえるように精一杯頑張るから一緒にがんばろうね^_^ところで今日はわたしの好きな言葉を紹介したいと思います。わたしはハイキューというアニメが好きなんですが、(今映画やってるからぜひ見てください^_^)その中に「平凡な俺よ、下を向いている暇はあるのか」
という言葉があります。昨シーズン、インカレで悔しい思いをしました。わたしはインカレ予選含め、本戦も全て関わらせてもらいましたが、わたし自身なにもできなかったというのが本心です。全く楽しくなかったわけではないです。あんな舞台でやったのは初めてでワクワクして本当に楽しかったです。試合終了の笛が吹かないでほしい、もっとこのメンバーで戦いたい。試合の時はそう思っていました。終わった後は本当に悔しくて喪失感に襲われました。わたしはインカレや地域対抗戦を経験し、大学生でももっともっと上がいる、周りからの評価も当然厳しくて自分はまだまだで平凡だと実感しました。もっと自信を持てとか南はうまいよって言ってくれる仲間がいるからメンタルが耐えられてるんですけど、たまにガクッと落ちるときがあります。(分かりやすいよね、みんな助けてくれてありがとう^_^特に中川冬萌^_^)そんな時この言葉がスッと入ってきました。平凡だからこそ下を向いていたら上のみんなには追いつけない、平凡だからこそやらないといけないことがあって下を向いている時間はないんだ、と思わされました。わたしは今シーズンも試合に出る気でいます。試合に出て、勝ちたいです。自信のない、不安がっているキーパーにみんなは信頼を寄せない。みんなの前ではドンと構えて、安心して背中を任せてくれるキーパーになれるように、今シーズン駆け抜けたいと思います!南がいるから大丈夫、頼んだよ、とみんなに言ってもらえるようにがんばります!出来るまでやれば出来るんです!!(口だけになんないようにもがんばるよ^_^)みんなへ。もしまたわたしがメンタルがどーーーんと落ちた時には、まわりでニコニコしといてください。できればわたしが一個でもいいプレーをしたらたくさん褒めてください。もしミスってもそのプレーには触れないでもらえると助かります、きっと次の次の日くらいにはケロッとしてると思いますお願いします^_^なんか今回もこんなに語っちゃったんですけど人前で話すのはそんなに得意じゃないのでこの場だけでも許してください^_^4月から東海リーグが開幕します!名古屋経済大学女子サッカー部全員ですべて勝ちに行くので応援よろしくお願いします!

金城 南(法学部 ビジネス法学科2年)

Published on 2024.03.15 at 10:38 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.05.07

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 3913
02 藤枝順心高校 3910
03 常葉橘高校 393
04 名古屋経済大学 332
05 中京大学 3 0-5
06 磐田東高校 4 0-23

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る