ここから

blog : 2023.02.27

こんにちは!先日やっと19歳になりました、金城南です^^20日から23日までの4日間で、東海選抜の一員として、名経からは私を含めて4人が地域対抗戦に参加させていただきました。普段東海地域のライバルとして戦っている選手たちと一緒のチームでプレーするのはすごく新鮮でした。対戦相手としてやる以上に一緒にプレーすると技術の高さやコーチングの質など味方になってみないとわからない選手の特徴や良さを感じることができ、沢山の刺激をもらいました。戻ってきてからの練習試合では、もっと一人一人が本気になってインカレを目指さないといけないと感じました。練習試合だからといって負けて良い試合はひとつもありません。練習試合での失点もチーム全体でもっと悔しがらないといけないし、なんで失点したのか、どこでボールを失っているのか、じゃあなぜ失ったのか、失わないにはどうすれば良かったのか、そこまで考えるべきだと感じました。わたしは地域対抗戦に参加して、上手い選手や、求められてること以上のものをこなす選手を見て、今のままじゃだめだということを実感しました。これは参加したからこそ感じられたものです。この意識を行ったメンバーだけでなくチーム全体に響かせて全員の意識を変えていきたいです。技術はもちろん、サッカーの知識をもっと増やして、みること、聞くこと、挑戦することを大事にしていきます。地域対抗戦で一緒に戦った選手たちがいる東海地域で勝ち上がってインカレに出場するためには、自分自身もチームもレベルを上げないといけないと強く感じたので、まずは思うことだけでなく行動に移したいと思います!3月から徐々に新1年生が加わって、本格的に2023年シーズンがスタートするので、チーム内でもお互いを高め合い、闘争心を持ち頑張ります!今シーズンも名古屋経済大学の応援よろしくお願いします^^

金城 南(法学部 ビジネス法学科1年)

Published on 2023.02.27 at 10:43 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る