地域対抗戦での学び

blog : 2023.02.24

こんにちは、1年の北條愛翔です!私は同じ1年の小川聖奈と3泊4日で地域対抗戦に運営スタッフとして行きました。視野の広さや、ポジショニング、キックの質、ボールを受けるタイミングなど全てレベルが高くてとてもいい勉強になりました。観た経験を活かせるよう、これから部活動に取り組んでいきたいと思います。またサッカーだけでなく運営スタッフとしての学びもありました。今までしたことがないことをする機会が多くあり、新しい知識を増やすことができました。
普段は運営をして頂くことが多いので、今回運営スタッフとして地域対抗戦に行き、改めて大変さと有り難さを実感しました。してもらえることを当たり前に思わず、自分達がサッカーに集中できるのは陰で支えてくれている人達がいるからだということに感謝して、これからもサッカーを頑張りたいと思います。他の県から来ているスタッフの方々とも交流を深めることが出来て、楽しい3泊4日を過ごすことが出来ました😌今回とてもいい経験ができたと思うので、次に行く機会があるのならもう一度立候補して行きたいと思います。

北條 愛翔(人間生活科学部 教育保育学科1年)

Published on 2023.02.24 at 20:44 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る