祝い🎉

こんにちは!もうすぐ4年生になります管理栄養学科の田淵結子です。今回は、先月家族で行った父の退職祝い兼誕生日祝い兼還暦祝いについてお話したいと思います。父が仕事を退職するということで、兄弟のみんなで話し合いどのようなお祝いにするのかを考えました。自分の家族は4人兄弟で今はそれぞれで生活しているため、そもそも家におらず、LINEでやりとりをしました。それぞれが仕事や学校で忙しく、なかなか連絡が上手く回りませんでした。なので、退職祝いをどのようにするのか、何をプレゼントするのかが全然決まりませんでした。みんなで案を出し合い、自宅でみんなで集まってご飯を食べることに決定しました。当日にコストコに行き、食べ物を買ったり、前に買った高めのお肉をホットプレートで焼いたりして夜ご飯を兼ねてお祝いしました。兄弟全員がそれぞれの場所で暮らしていて、1人は東京にいるため日にちを合わせるのが大変でした。退職祝いと還暦祝いにはiPadと焼酎を、誕生日祝いには帽子をプレゼントしました。父にはバレないようにサプライズで行いました。普段こういったお祝いごとをしないので、とても喜んでくれました。今まで育ててくれた感謝の気持ちを伝えることが出来てよかったです。これから先、自分達が立派な大人になり、健康で元気に過ごすことが親孝行だと思うので感謝の気持ちを忘れずに日々生活していきたいと思います。これからもずっとずっと長生きして健康で楽しい人生を送って欲しいです。お父さん、今まで本当にありがとう!これからもよろしくね!

田淵 結子(人間生活科学部 管理栄養学科3年)

Published on 2024.02.14 at 18:27 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る