笑っていたほうが幸せ

4年間の思い
こんにちは。大津陽子です。これが最後のブログとなりました。これから話すことは納会で言えなかった事をまとめました。まずこの4年間スタッフのみなさん、そして4年間たくさんの時間を共に過ごした同期、少ない人数の中でも頑張って歯を食いしばって4年生についてきてくれた3年生、どの学年よりも人数が多く大変なことが多い中それでもついててきてくれた2年生、そして弱音も嫌な顔1つせず控えめで部活前の準備部活後の片付け、何から何まで1年生にはたくさんたくさん負担をかけてしまった部分があるのにそれでも一生懸命1年生らしく着いてきてくれた。みんな本当にお世話にありがとうございました。今思えばコロナ時期と重なり入学式を唯一やっていない学年でした。4年前は何も分からず、やっぱり不安のほうが大きかったです。でもこの田舎の何も無い、不便な所かもしれないけど来てよかったと思えた場所です!同期にすら最初は変な子と思われるくらいグランドはサッカーをする場所なのに新聞かなんか読んでました。そりゃ変ですよね💦そんな新聞を読んでた私はこの4年間たくさんたくさん楽しいことも辛くて逃げたかったこともサッカーも大学自体も辞めようかと思うくらいしんどい時期もありました。でもここまで辞めずにこれたことは周りのお陰です。私だけの力では無理でした。4年生を見るとみなさん分かる通り、私が一番不真面目でいつもふざけてばかりだったと思います。大学も勉強が不得意でごめんなさい本当にあまりペンを持ったことがありません、でも字を書くことは大好きです!でも唯一得意なことは人を笑顔にすることです、こんな胸張って言ってるしこんなこときっと頑張れば誰だってできることなんですよ実は。小学校まで教室のカーテンに隠れて外眺めるか教室の隅っこで本読むか、図書室行って図書委員するか、金魚の餌やり担当か係でもないのに綺麗に黒板消す係やってた人ですよ。だから全く小さい頃から人を笑わせるタイプではないんですよ、中学生くらいからなんかでも変わっちゃって。でもこの4年間ほとんどそれにしか頭がいかないくらい人を笑わせるということが大好きでした。よく言うじゃないですか、男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強って!だからみんなに笑顔になってもらったらそれで十分なんです。決して芸人になりたい訳では全くありませんよ。でもそれくらいみんな優しいからホントに笑えないつまらないことも笑ってくれて、ふざけたことをするととんでもない動画が作り上げられたり、個人情報なので見せれませんが、たくさん一緒に遊んでくれた人たちは分かると思いますが多分部活よりプライベートのほうがとんでもなかったと思います。4年間最後の最後までこんな取り柄のない私をここまで居させてくれたスタッフのみなさん、そして4年間私を時には厳しく時には優しく両親、友だち、他にもたくさんの方に支えられながら最高に楽しい大学生活でした。みんな最高!本当に濃い4年間をありがとう。
ケガしないよう気をつけて残りの学生生活を最高の財産にしてください。これから応援しに行ける機会があればこっそり行きます。保護者の皆さまこれからも可愛い娘さんたちの応援宜しくお願い致します。

大津陽子(経営学部 経営学科4年)

Published on 2024.02.07 at 07:52 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る