実習を通して

blog : 2023.11.16

こんにちは☀︎北村ほのかです!私は10月2日から20日までの3週間、小学校に教育実習をしてきました!行く前はほんとにもう、サッカーしかしたくなかったり、授業なんてやれるわけない!って感じでバッドモードでした。だけど,みんなが試合で勝ってくれたり、小学生と毎日を過ごす中でだんだん毎日が楽しくなりました^_^研究授業では理科の実験をしました!他にも算数や国語、道徳もやりました!自分が授業してるところ想像できない人も多いと思いますが、ちゃんと先生やってました^o^教師というひとつの職を体感しました。大変なこともあったけど、それ以上に子どもとサッカーして遊んだりすることや、授業でたくさん手を上げてくれる、毎日笑顔で挨拶をしたりお話をしてくれる子供の笑顔がやりがいだったし、癒しでした。今ではまた子供たちに会いたいなーって思う日もあります!!いつかまた会えますよーに!では今回もサッカーの話に行きましょう!今シーズンも、2ヶ月を切りました。4年生とサッカーができるのも2ヶ月を切ったってことです。この2ヶ月を有意義に過ごし、結果を出せるように毎日頑張っていきたいです。そろそろ筋トレ再開します(^_-)筋トレ部入部待ってるよー☀︎

北村 ほのか(人間生活科学部 教育保育学科3年)

Published on 2023.11.16 at 12:34 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る