最近の気持ち😳

blog : 2023.10.05

こんにちは!1年生の中田琴巳です😆最近インカレ予選が毎週続く中、自分も頑張らないと、このチームに何かしらの形で貢献できるように自分もなりたいなど毎週思うようになりました。中京大学戦と静岡産業大学戦でピッチに立っている先輩や同級生がすごくみんな気持ちのこもった熱い試合をしていて本当に本当にかっこよくて自分は頑張っているつもりだったな、もっと一生懸命にならないといけないなと感じました。私は声を出してチームを鼓舞することや、人前に立つことがすごく苦手で大学に入学してからそれをチャレンジしてきませんでした。だけど最近自分がチームになにも貢献できていないな、このままだとこれ以上に存在感がなくなってしまう。スタメンの人たちと自分の差がどんどん開いていくな、など考え込むことが増えてきました。そんな中予選が始まり、ベンチから試合を観る中で、遅かれながらベンチサポートや普段の練習などからもっとできることを精一杯やらないといけないなと思いました。サーキットトレーニングで声を出すと決めてからトレーニングを始めたり、練習前の円陣を今日は自分がやろうと家を出る時に決めたり本当に少しずつだけど自分もチームに入り込めるようにと意識しています。(まだ周りの人に気づいてもらえないくらいだと思います笑)少し前は自分は試合に出れないと思い込んでしまっていたけれど、少しでも出場ることができたら自分の持っている力を全て出す!と思って練習から意識をして頑張りたいなと思います!🔥

中田 琴巳(人間生活科学部 教育保育学科 1年)

Published on 2023.10.05 at 13:52 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る