最後の年を最高の年に

こんにちは!大津陽子です!学校生活も残り1年となり、あっという間に時間がすぎてしまいました。みなさんに何を伝えようかブログではいつも何を書こうか迷ってしまいます。最後の年ということもあるので、友だちのことと今年の1年どう過ごすか伝えていこうと思います。私には大切な親友がいます。福井リオンちゃんですみなさん聞いたこと見たことあると思います。リオンはプライベートでは結構ふざけたり笑わせるとなんでも笑ってくれてツボがとんでもなく浅くワードセンス抜群ですが、サッカーになると全く違う人になりいつも相手のFWがリオンだとゲーム終わりに、どう?リオンのシュート怖い?と良く聞いてきます笑。怖いよやだよ!というと嬉しそうな顔してニヤけてます今回のこのブログもヨーコのこと書くからリオンのことも書いてよ!って言ってきましたこんな可愛い一面もあるんですよそんなとても優しいリオンちゃんは膝の怪我を2回経験しています。誰よりもたくさんの辛いことを乗り越えて、大学に入ってからも怪我が続いたりしてみんながサッカーをしている中、全くサッカーができない時期がありました、その時は近くでサポートしながら一緒に筋トレして追い込んで、焼けて、グラウンドでもできることを手伝ったりしてました。その時は、膝がどれほどものすごい大きな怪我で辛いか近くにいたのに分かってあげれなかったのが私の中で辛く、とりあえず近くで寄り添ってあげることしかできなかったです。それが今度はリオンがサポートする側になるとは思ってもなかったでしょ?リオンちゃん。でもこれも経験の一つになりました。怪我をしてから今もそうですが、心配をしてくれていて膝のことならリオンに聞いて!まじ今年頑張るから一緒に乗り越えて頑張ろ!と心強くそういう言葉を投げかけてくれるのはきっと怪我を一番経験してきてるリオンだからこそ言ってくれる言葉だと感じました。初めての大怪我と長期リハビリの不安は大きいですが、それ以上に上回るくらいリオンの存在は大きいので怪我なんて忘れるくらいです(絶対にダメだけどね
リオンへ。時々怪我してることを忘れるくらいだから、よく見張っといて下さいたまに変なこと危ないことしてたらかつ入れて止めてください。リハビリ楽しいと思ってやってるけど、たまに辛くて逃げたりするかもしれないので追いかけて手を引っ張って引き戻してきてください‍その分リオンも辛くなって嫌になってどん底に落ちたとしても一緒に落ちてやります一緒に泣きましょう一緒に笑い合いましょう、いつでも手は差し伸べます大事な親友!復帰するまでもしてからもずっとリオンの味方!そして一番の応援団長でいます!これだけ言わせてください、最後の年を最高の年にしてやります。たくさん腹抱えるくらい笑わせてやりますサッカーで暴れてやりましょう。リオンと今年の夏にはガングロ‍に焼けて、身体をゴツくするという約束をしたのでそのために今できることをリハビリでしっかりやって残された期間、リオンといる時間とリハビリの期間を大事にして自分だけの判断ではなく分からないことはたくさんリオンに聞きたいと思います。だから私の専属トレーナーとしてよろしくね。2022/12/30のリオンのブログを読みました。本気で頑張ってくれるみたいなので、ラストの年リオンと1日でも早くサッカーができるよう、同じように怪我で苦しんでいるメンバーがいることを忘れず怪我人チームを盛り上げてサッカーができるメンバーのサポートも忘れずたくさんして私も本気でリハビリ頑張ります、だから遅くなるけど待っててねこれからたくさん辛いことあると思うけど支え合って、毎日ルーティンで聴いてる「1人じゃない」たくさん聴いて頑張ろう!おかえりなさい。
今年も名古屋経済大学女子サッカー部の応援宜しくお願い致します。あとインスタ、Twitterの投稿など是非チェックして、いいね、コメント、フォロー待っています!

大津 陽子(経営学部 経営学科3年)

Published on 2023.03.26 at 20:47 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る