実感→実行

こんにちは!田尻梨桜です!昨年悔しい思いをして、このままではいけないと改めて感じることができたので新チームになってから少しずつではありますが、チームの目標を達成する為に必要なことを考え実行しています。自分には何が足りていないのかを考えて実行することはとても大切なことだと思います。しかし自分は怪我で中々チームの練習に参加することができていません。今は少しずつ走ることができるようになりましたが、つい最近までは全く走ることもできず、みんなが必死に練習している隣で毎日リハビリをするという悔しい毎日を送っていました。今年は自分にとって最後の1年であり、最上級生としてチームを引っ張らなければならない立場の中、サッカーができない悔しさで胸がいっぱいになることもあります。でもサッカーができなくても自分にできることはあると思い、自分の怪我を治すことが1番大事だと思いながらも、今この状況で「自分がチームのためにできることってなんだろう」と考えてみるとチームのためにできることは沢山ありました。他学年の人とサッカーの話やそれ以外の話をしてコミュニケーションをとることでその人がどんな人でどんなことを考えているのかが分かったり、サッカー中にプラスの声をかけつつも必要な時は厳しい声をかけることを続けることで少しずつ頼ってもらえるようになったりと自分ができることは沢山あるのだと実感しました。自分のことばかり考えるのではなく、どうしたらこのチームがより良くなり、このチームで目標を達成できるのかを考えること、そしてそれを実行することが今の自分にできることだと感じました。自分には自分しかできないことがあると思います。それは私以外の人も同じで、得意なこと、苦手なことがそれぞれ違うのは当たり前だと思うので一人ひとりが得意なことやできることでチームに貢献し続けられれば良いなと思います。まだまだ足りないことだらけのチームですが、自分と向き合いつつチームとも向き合い、最後の1年サッカーに本気で向き合っていきたいと思います。このことに気づかせてくれた怪我の期間に今は感謝したいと思います。これから色々なことがあると思いますが、このチームみんなで乗り越えて最後に笑顔で終われるように頑張りたいと思います!応援宜しくお願いします!

田尻 梨桜(人間生活科学部 教育保育学科3年)

Published on 2023.03.23 at 22:23 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る