お誕生日おめでとうございます🎉

blog : 2021.07.11

こんにちは!1年の田淵結子です。今月末には学校の試験があり、もっと勉強しなくてはいけないととても感じています。サッカーでは、最近雨が多い中、たまに太陽が出てとても暑い日があったりと体力面やコンディションを整えることが難しい日々が続いています。そんな中、土曜日に行った東海リーグ第5節の磐田東戦は太陽が出て暑いなかではあったけれど、無事勝利を収めることができよかったです。この試合から学んだことをこれから活かせるようにチームでも個人としてもさらにレベルアップしていきたいと思います。約2週間前に誕生日を迎えたコーチのりゅうたさんについて今回はご紹介します。まずはお誕生日おめでとうございます。りゅうたさんは今年で36歳になるそうです。りゅうたさんは自分達が入学した今年に来ました。練習でも試合でも外から見てて思ったことをわかりやすく話ししてくれます。自主練でもたまに一緒にシュート練習をしたりします。りゅうたさんのシュートの力強さなど勉強になることがたくさんあります。練習で1回、走りのメニューを一緒にやったことがあります。その時、とても疲れて息がきれていましたが、選手の立場になって考えてやってくれていることが伝わり、凄いなと感じました。りゅうたさんの36歳の1年間を良い年に出来る様にこれからもっとプレーの質やサッカー脳を鍛えていきたいと思います。

田淵 結子(人間生活科学部 管理栄養学科1年)

Published on 2021.07.11 at 21:24 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.05.07

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 3913
02 藤枝順心高校 3910
03 常葉橘高校 393
04 名古屋経済大学 332
05 中京大学 3 0-5
06 磐田東高校 4 0-23

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る