憧れのサッカー選手

blog : 2024.02.19

こんにちは!2年生の奥田愛理です!今回のブログは、私の憧れの選手である、三笘薫選手について書こうと思います!三笘選手は相手を置き去りにするドリブルや、スピード、テクニックが世界でもトップレベルで、プレーを見ているだけで面白く、私もこんなふうにプレーできるようになりたいと思う、私にとってとても憧れの選手です✨三笘選手のプレーの面で憧れているのはもちろんですが、私はメンタル面でもすごく憧れていています。それはカタールワールドカップのクロアチア戦でのことです。その試合は1-1のままPK戦になり、三笘選手は自分から2番目を志願しましたが、三苫選手のPKはキーパーに止められてしまい、日本の敗北が決まりました。普通なら誰よりも1番悔しいし、すぐに気持ちを切り替えるのは難しいことなのに、三笘選手は試合後のインタビューで、「チームを勝たせる存在にならないといけない。」と声を震わせながらも答えていたのです。私はこの時、このくらい強いメンタルで、責任感のある選手が勝ち残っていくのだと強く思いました。私は三苫選手ほどのメンタルの強さは全然無いし、ミスしたり行動が遅かったりでチームの足を引っ張ってしまうことがたくさんあります。でも、三笘選手を見て、私もチームを勝たせる存在になりたいと改めて強く思いました!そのためにはもっとサッカーと向き合って、努力し続けなければいけません。三苫選手のようなチームを勝たせる選手になるために、まずは自分と向き合って、強い自分になれるようにこれからもっと頑張ります!これからもたくさんの応援をよろしくお願いします!

奥田 愛理(人間生活科学部 管理栄養学科2年)

Published on 2024.02.19 at 09:08 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る