大きな経験

blog : 2022.07.18

こんにちは!1年の山本玲です1ヶ月前ですが、前期の学生リーグが終わりました。4勝2敗という全て勝ち切ることができませんでしたが、色々な面での自分の足りなさ、課題、改めて見つめ直さないといけないことをたくさん見つけることができました。この6試合では、高校でサッカーをできなかったこともあり、スタートで90分フルで出してもらったり点を取ったり得点に絡んだり、プレー中の写真を撮ってもらったりすることさえ、ほぼ全てのことが初めての経験でした。今までの見てきただけとは違い、90分間の試合に出てわかった体力のなさや動き続けることの大変さ、試合前の緊張など今まで感じることが出来なかったことをこの学生リーグを通じてたくさん感じることが出来ました。この6試合を通じて見つかった課題はたくさんありますが、できるようになったと自分で感じれたこともあります。それはこれからも継続し続けて、自分に足りないものは自分で身に付けていったり吸収して行ったりもっともっと成長していけるようにしたいです。前期の学生リーグでは試合に出ることが多くサポートに回ることは少なかったですが試合ができることが当たり前ではないことをサポートをしてくれた人や運営の方々を見て身に染みて感じました。最後にこの6試合はサッカーとしてもメンタルの面でも自分自身が成長でき、自分になにが必要なのかがよく分かりました。今回の試合で学んだことを無駄にしないようにこれからもチーム内の競争に喰い込んでいきたいと思います!
写真は中学生ぶりに隣に並んだみなみとの写真です

山本 玲(経営学部 経営学科1年)

Published on 2022.07.18 at 14:52 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る