活気

blog : 2022.07.12

こんにちは!1年生の奥田愛理です!前回私がブログの担当だったときは入学式だったので、入学してからもう3ヶ月も経ったと思うと月日が経つのは本当に早いし、まだまだ大学生になった実感が湧きません、、、😅前期戦、まだ全ての公式戦が終わったわけではありませんが、どんどん終わりが近づいてきています。前期戦の残りと後期戦、良い結果を残すためには、技術面や体力面の向上、サッカー理解がどれだけできるかも大切なことですが、それと同じくらい、チームの「活気」も大切なことだと思いました。私は声でチームを引っ張ったり、自分の思いを伝えたりするのが苦手ですが、良いプレーをした時に褒めてくれたり、失敗した時に「次!次!切り替え!」と励ましてくれたり、チームの雰囲気が悪い時に盛り上げてくれる仲間が沢山います。一年生だから声を出さなくていいなんてことは絶対ないし、活気のあるチームというのは学年関係なく、みんなで作っていくものなので、まずは自分が変われるように、自分からプラスの声をもっと発信して、活気のあるチームになるために貢献できるよう頑張ります💪🔥サッカー以外でも、コミュ障を発動せず、もっと堂々とできるようにします😤

奥田 愛理(人間生活科学部 管理栄養学科1年)

Published on 2022.07.12 at 21:38 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る