インカレ出場がきまりました!

blog : 2014.10.14

10月11日(土)の常葉大学戦にて
57-65で負けたのですが
得失点差でインカレ出場がきまりました!

IMG_3769[1]

名古屋経済大学男子バスケットボール部は
創部して5年目です。

5年目で念願の初インカレ出場。

今年のチームはキャプテン白川がチームを引っ張り
一生懸命頑張ってきました。
一人一人の気持ちがチームを強くしました。

1次リーグの初戦、名古屋学院大学
3点差で負けた。
「もう負けたくない・・・」
誰もがそう思っていた。
そんな中、白川が怪我をした。
3週間程、練習ができなかった。
下級生たちは
自分たちには何が足りないのか考え
練習に取り組んだ。

1・2年生だけのスタメン。
愛知学泉、中京、勝てなかった。

次、ここで負けたら4年生は引退。

9月27日(土)の常葉大学戦で
白川が復帰した。
この日、誰もが負けたくない!!!
そんな気持ちを抱いて戦った。
3P、ドライブ、リバウンド
どれもが絶好調でした。
65-51で勝利を得た。
2次リーグ
愛知学泉大学に勝利した。
中京大学に2点差で負けた。
リーグを通して名経はとても
成長できたと思います。
1試合1試合が濃くて
たくさんの感動をいただきました。

IMG_3763[1]

11月24日から東京で
全国のチームと戦います。
1試合でも勝てるように頑張ります。
忙しい中、名経のために
応援していただいた方々
ありがとうございました。
OBの先輩方たちもたくさんきてくれ
愛されているチームだと感じました。

【記入者:加藤里紗】

Published on 2014.10.14 at 7:34 PM by Staff

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る