2016年!

blog : 2017.01.06

こんにちは!
2016年は男子バスケ部にとって
とても濃い1年間でした。
春は
初のトーナメント優勝を掲げました。
「今年こそは!」と
周りから言われ続けてきたチームですが
中々結果を出すことが出来ませんでした。

そんな中でむかえた6月
西日本大会4位
108校が参加する中での初のベスト4
初戦からの8戦連戦は彼らにとって
非常に苦しくきつく辛い体験でした。
頑張った結果がここにある。
だから4位に入賞することが出来た。

夏休みのきつい練習
ハードワーク
力を抜くことなく頑張りました。
1人で頑張るのではなくて
チームで支え合い励まし合い
乗り越えてきました。

そして大学生の大舞台
リーグ戦 準優勝
優勝したかった。
優勝できると思った。
チーム全員が思っていた。
負けた。
けどインカレにいける。
そこで結果を出せばいい!
切り替えて練習に励みました。

11月3日組み合わせ発表

初戦 拓殖大学
絶対に負ける。
ほかの一般の人はきっと誰1人
そう思っていたと思います。
それでも勝つと信じて練習に取り組む

むかえた11月23日
インカレ初戦の日
勝った!
関東の壁を越えた。
その瞬間でした。

最終結果全国6位

自分たちの努力が報われた瞬間だった

Published on 2017.01.06 at 4:13 PM by Staff

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る