勝つための決定力

blog : 2023.05.29

こんにちは!2年生の奥田愛理です!前回ブログを書いたときは1年生だったので、2年生になって少しは大学生らしくなってきたのかなと思ったりしてます東海女子サッカーリーグ1部、前期5試合が終了しました!前期戦は中々勝ち切ることができず、最終節のルクレ戦は勝たなければ最下位というプレッシャーの中での試合でしたが、その中でも勝ち切ることができ、結果は5位となりました。試合で勝つためには、得点を取り、失点を防ぐ必要があります。私のポジションはサイドハーフですが、公式戦で私の得点があったから勝てたという試合は今まで一度もありません。後ろが体を張ってゴールを守ってくれている分、前は点を取ることがチームのためにできる1番のことです。「チームが勝つために、自分が点を取る。」このくらいの気持ちで、1試合1試合に臨まないとチームの勝利には貢献できないと思います。東海リーグ前期戦は終わってしまいましたが、東海リーグ後期戦、皇后杯、学生リーグなど、まだまだ試合は続きます。チームで1試合でも多く勝ち切れるように、まずは自分の課題である決定力を上げていきたいですこれからも引き続き、名古屋経済大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします‍♀️

写真:大学で再会した元フェルボールと元福井 高校の4人です♡

奥田 愛理(人間生活科学部 管理栄養学科2年)

Published on 2023.05.29 at 10:06 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る