アレクサ

blog : 2023.05.24

こんにちは!3年の田淵結子です!最近は、実習が近づいてきて課題が多く、部活もあって2年の時より多忙だなと感じる毎日ですが、頑張っています。今回は家で使っているアレクサについて紹介します。アレクサとはAIの音声認識サービスのことで、アレクサに「アレクサ」と呼んで質問をしたりすると答えてくれるという便利なスマートスピーカーです。アレクサは質問の他にも、設定して喋りかけると電気を消してくれたり、テレビをつけたりしてくれます。また、暇な時にじゃんけんしよ!と言うとじゃんけんしてくれたりとたくさんの機能がついていてとても便利です。私は最近オフの日によく音楽をかけているのですがそれもアレクサに喋りかけています。設定で出来るものだと思いますが、アレクサに「アレクサ、音楽をかけて」とアレクサに言うと、アレクサがアマゾンミュージックに繋いでくれて指定した曲をかけてくれます。とても、音質がよく音の大小も喋りかければしてくれるので、オフの日に掃除をしたりするととても捗ります笑 一方でアレクサが家の中にあることで、家の中で歩く歩数が減ったりといったデメリットもあります。なるべく電気を消したり、テレビを消す時はアレクサに頼らず、リモコンのあるところまで行き、家の中でダラダラしないように少しでも動くことを意識しています。便利なものはとても役に立ちますが、それに頼りすぎて怠けたりすることがあるとアレクサを通じて感じました。これからどんどん最新の物が増えて、動かなくてよかったり、楽になったりしていくと思いますが、それに頼りすぎず、自分で動けるところは動いたりと面倒だなと思っても時には自分でやってみたりしようと思います。みなさんもこれからの世の中で最新のものが出て、怠けてしまったりすることも増えると思いますが、それに頼りすぎず、自分でたまには動こうかなと決めるようにしていきましょう!

田淵 結子(人間生活科学部 管理栄養学科3年)

Published on 2023.05.24 at 08:41 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.02.12

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 藤枝順心高校 0 0 0
02 常葉橘高校 0 0 0
03 愛知東邦大学 0 0 0
04 中京大学 0 0 0
05 名古屋経済大学 0 0 0
06 磐田東高校 0 0 0

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る