新シーズンに向けて

こんにちは!北村ほのかです。まず最初に感謝を伝えたい人がいるのでここで書かせてください。私が名経にきた時、きょうかさんはダウンを一緒にやってくれたりモノマネさせてきたりして仲良くしてくれました。こなみさんは初対面なのに何故か練習後100本以上と思われるシュートを受けてくれました。(いつ終わるべきなのか気まずかったよねwww)私はこの2人にサッカーの楽しさと厳しさを教えてもらいました。1年生の時はほぼ毎日一緒に自主練を手伝ってくれたり、自分の足りないポイントをたくさん教えてくれたり、プライベートでご飯に行ってくれたり、バイトで厳しくたい焼きの焼き方とか教えてくれました。2人にとっての最後の年、サッカーを一緒にできる時間はあんまなかったけど、2人が明るすぎてサッカー頑張ってて、いい人すぎるからこっちも負けじと頑張れたよ。だからこそインカレで頑張っている姿を応援したかったし、2人の力になれなかったことが今年の1番の後悔です。2人とはもうお別れになっちゃうのは悲しいけど、これからもお世話になると思うからよろしくね。これまでよくしてくれてありがとう。そして、4年生へ 優しくて、おもしろくて、たくさん話してくれて嬉しかったよ❤️いつでも会いにきてね♪ほんとにありがとう。話は変わりますが、新シーズンが始まろうとしています。この前入学したばっかなのに、もう学生生活も折り返し地点となりました。今まではずっと上の学年の背中を追いかけてサッカーをやってきましたが、これからは上の学年を追いかけつつも、後輩が増えるので引っ張っていかないといけない立場にもなります。私は、1年の時インカレですごく悔しい試合をしました。インカレにいけたことは嬉しいことでしたが、自分の決定力のなさで負けてしまいとても悔しい思いをしたので、新シーズンはまず復帰を目指して頑張ろうと思います。復帰すれば2022シーズンの分もサッカーを存分に楽しめると思うので、インカレでの借りを返すためにも日々成長して絶対にインカレに行って点を決めてチームを勝たせられるような選手になりたいです。2022年サッカーができたなかった分、気づけたこと、悔しかったことがたくさんあります。長期離脱をしたからこそわかったこと、自分が成長できたこと、インスタライブなどを通して応援してくれている人がいることもたくさんわかりました。だからこそ、見ている人に応援してもらえる人、チームになりたいです。そして、4年生の分まで頑張りたいです。これを達成するには日常生活そして練習が鍵を握ってくると思います。なのでこの2年間できなかったことをあと2年でやっていきたいです。サッカーができることが恵まれていることに感謝してこれからも頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

北村 ほの(人間生活科学部 教育保育学科2年)

Published on 2023.01.23 at 15:31 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.02.12

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 藤枝順心高校 0 0 0
02 常葉橘高校 0 0 0
03 愛知東邦大学 0 0 0
04 中京大学 0 0 0
05 名古屋経済大学 0 0 0
06 磐田東高校 0 0 0

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る