最後の 年

明けましておめでとうございます!!年も明けいよいよ大学生活最後の年になりました。私は、「自分が選んだ道は間違っていなかった。名経を選んで良かった。」そう心から思える1年にしたいと思っています。正直この3年間、自分の中でずっと悩み続けていることがあります。それは、「名経を選んで本当に良かったのか」ということです。確かに、サッカーの楽しさを再認識したり、ミスを恐れサッカーしていた自分から、のびのびプレーできる自分に変われたりしたのは名経に来れたからだと思います。しかし、その楽しさは本当に自分が求めていた楽しさなのか、時々違和感を覚えます。私は今の環境に甘え成長しようとしてないのではないか、サッカーと本気で向き合ってこなかったのではないか、今の自分に満足してしまっていないか、無意識に頑張ることをやめていないか、考えれば考えるほど焦りや不安に襲われます。だからこそ、この1年間は自分に厳しく妥協せず、自分が求めていた楽しさというものを見つけられる1年にしたいです。そして、卒業するときに「この道が正しかった、名経でよかった」と心から胸を張って言い切れる自分でありたいです。昨年果たせなかったインカレ出場、ベスト4。チームのために全力で頑張ります🔥

角田 菜々子(経営学部 経営学科3年)

Published on 2023.01.05 at 18:46 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.23

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 264
03 名古屋経済大学 332
04 藤枝順心高校 132
05 中京大学 2 0-2
06 磐田東高校 2 0-13

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る