ポジティブシンキング

こんにちは!北村ほのかです。最近名経には合言葉と言っていいほどみんなが気に入っている言葉があります。それは、『がんばるぞぉお⤴︎』です。試合前の円陣の動画を見て貰えば必ずわかります!インスタぜひストーリーチェックしてみてください‼︎今年はなかなか自分の思い通りに行くことが少なく、毎日毎日大変で忙しいです💦でも今の私にとっては、疲れること、汗をかくこと、動けることがすごく幸せに感じます。欲を言えばみんなと会って話せるのすら幸せです。ただでさえコロナで当たり前だったことが当たり前じゃなくなったのに、自分の1つの選択でまたひとつ当たり前が目の前からなくなったのはすごく残念です。自分はこの期間で当たり前は当たり前じゃないということを改めて実感することができました。今の自分にできることは復帰のために毎日毎日地道なトレーニングを重ねてそれを大きな力に変えていくことです。リハビリに連れてってくれるおばあちゃんや両親、丁寧にトレーニングを指導してくれる医学療法士の方たくさんの人に支えられています。この期待を裏切らないよう地道できついトレーニングも乗り越えようと思います。これを乗り越えたら、みんなと楽しくサッカーができるって思ってこれからもポジティブに、みんなを巻き込む笑顔でリハビリ生活を頑張るんじゃなくて楽しみたいと思います。そして、もう1つ自分ができることがあると思います。それはチームをサポートすることです。試合のビデオ、インスタライブ、練習の片付け、チームにとってプラスになることを自分なりに考えて行動することです。正直、結果が出れば出るほど自分にとって悔しいですが、チームが上に行けるのであれば支えてもらう側から支える側になることも嬉しいです。悔しいけど嬉しいってすごく矛盾してるけど、こう思わせてくれるのもみんながいて、みんなと笑って、みんなががむしゃらに戦ってくれて、みんなが頑張れって言ってくれるからだと思います。だから、毎日ポジティブに当たり前だったことを当たり前にするために頑張りたいと思います。毎日ポジティブに頑張れば、これから楽しめると思って‼︎‼︎
これからも名古屋経済大学女子サッカー部の応援よろしくお願いします。

北村 ほのか(人間生活科学部 教育保育学科2年)

Published on 2022.10.11 at 14:10 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.15

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 133
03 藤枝順心高校 132
04 中京大学 1 0-1
05 名古屋経済大学 2 0-5
06 磐田東高校 1 0-6

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る