あと、13日

blog : 2021.09.20

こんにちは!4年生の東原優帆です!最近の朝晩は冷え込み、蝉の鳴き声からスズムシの鳴き声へと変化し、秋が近づいているのを感じます。今年は、「スポーツの秋」の言葉通りインカレ予選が10月から毎週行われます。今回のブログは、このインカレ予選に賭ける思いを綴りたいとおもいます。10月3日初戦は、愛知東邦大学。あと、13日。私は、この試合が本戦への切符を掴む大事な一戦だと強く思います。4年間の集大成として、今までの思いを全てぶつけて、勝利を収めるために、限られた時間を有効的に使いたいと思います。ずっと言い続けているインカレ出場。私は、どうしてもあのピッチでプレーをしたいと思います。初めて三木防災公園に足を運んだのは中学生の頃でした。その後も、何回行ったのか分からないくらい行ってますが、私はいるのはいっつも観客席でした。姉や高校の仲間がピッチを駆け回っているのをただただ見ているだけ、1度もスパイクで足を踏み入れることはありせんでした。しかし、インカレというピッチに立てるかどうかのチャンスは、毎年あります。このチャンスを、3回も逃してしまい、気づけばあと、1回となりました。泣く時の感情は全て悔し涙。それは、観客席でも同じです。これまでに大きな壁にぶつかることもあったし、大学進学の時はサッカーを続けるか迷うこともありました。しかし、ここまで続けてきて本当に良かったと思っています。サッカーは1人ではできません。仲間がいるから戦えます。みんなと一緒に必ず、インカレ出場を決めたいと思います。

東原 優帆(人間生活科学部 管理栄養学科4年)

Published on 2021.09.20 at 14:36 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.15

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 133
03 藤枝順心高校 132
04 中京大学 1 0-1
05 名古屋経済大学 2 0-5
06 磐田東高校 1 0-6

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る