最近の楽しみ

blog : 2020.06.21

こんにちは!3年の東原優帆です!最近、なんでも楽しく毎日がとっても充実しています😊部活動も始まり、対面での実習もあります。学校いくのは憂鬱にはなりますが行ったら新しいことを学ぶことが出来て楽しいです。先日は論文について授業がありました。そこで検索方法から論文の読み方、データの解析などを学びました。「論文」と聞くととても堅苦しいイメージがあります。しかし自分の興味のあるもの、例えば「女子サッカー選手」とキーワードを打つだけで該当する論文を閲覧することができます。読んでみると授業で学んだデータの解析方法を思い出しながら理解し、新しい知識を得ることが楽しいと感じています。これからも様々な興味のある論文を読んでみたいと思いました。
その他にも私の楽しみはあります。ちょっと前にはなりますが栄養セミナーを受けお味噌汁には5種類以上の具沢山味噌汁が良いと知りました。それ以来、味噌汁の具材を5種類以上入れるためには何にしようかと考えるのが楽しくなりました。「自分の身体は自分が摂取したものから出来ている」と聞き食生活を見直そうと思いました。今までも食事には気にかけていましたが身体をつくるうえで栄養が必要不可欠だと改めて感じることが出来、自炊を楽しんでいます。話は変わりますが、私は中学生の頃初めて栄養セミナーを受けたことをきっかけに管理栄養士になりたいという夢を持ちました。今、管理栄養士になるために勉強している中で実際に栄養セミナーを受けることが出来たことを嬉しく思いました。また、スポーツ栄養にも興味があった私は、現場で働く馬淵さんからのお話はとても興味深いものでした。管理栄養士の卵として、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。まだまだコロナウイルスは潜んでいますがそんな中でも楽しむことや現在、日常の生活に戻りつつある事に感謝して充実した日々をこれからも送っていきたいと思います。写真は1年の冬に行った最高に楽しかったユニバの思い出を。またみんなで行きたいね💭😉長くなってしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございます。

東原 優帆(人間生活科学部 管理栄養学科3年)

Published on 2020.06.21 at 07:48 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.15

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 133
03 藤枝順心高校 132
04 中京大学 1 0-1
05 名古屋経済大学 2 0-5
06 磐田東高校 1 0-6

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る