キッズリーダー講習会

blog : 2016.06.28

6月26日(日)午前中にキッズリーダー講習会、夕方からは審判講習会に参加しました。キッズリーダー講習会ではU-6(6歳以下)の幼児や未就学児にサッカーを教える事についての講習を受け、その後グランドに出て実際に練習メニューを体験しました。小さな子に言っても難しくて分からないことは、ルールの中で考えてすることで色々なアイデアが出てきて教えていないことを自ら行動するようになることを学びました。また与えられたメニューをただやるだけでなく何を目的にやっているのかなど自分達で考え工夫する事が大切だと感じました。今回のキッズリーダー講習会でいろいろな話を聞き、子どもも大人も関係ないと思いました。なので講習会などで聞いた話や感じたことを生かして自分達でしっかりと考え、時間を無駄にせず日々成長したいと思います。

9番 FW 杉本 眞希

~第4節 7月 2日(土)15:00 K.O. vs名古屋学院大学 愛知東邦大学日進グランド~
~第5節 7月 3日(日)11:00 K.O. vsマドレー 愛知東邦大学日進グランド~
~第6節 7月17日(日)13:00 K.O. vsシロキ 豊橋かもめ公園グランド~

Published on 2016.06.28 at 02:34 by Staff

Ranking順位表

最終更新日:2024.04.15

東海女子サッカーリーグ1部 2024
順位 チーム 試合勝点
01 愛知東邦大学 267
02 常葉橘高校 133
03 藤枝順心高校 132
04 中京大学 1 0-1
05 名古屋経済大学 2 0-5
06 磐田東高校 1 0-6

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る