3年連続インカレ出場!!!

blog : 2016.10.27

こんばんは!
10月22日(土)
東海学生バスケットボールリーグ戦
閉幕をいたしました。

全試合10戦をした最終結果
東海リーグ戦を準優勝で終えました。

第9戦目
【試合結果】
○名古屋経済大学74
(14-8.15-18.17-16.28-13)
55中京大学●

名古屋経済大学 勝利しました。
8勝2敗 準優勝

3年連続3回目
インカレ出場決定しました。

長い長い東海リーグ戦
きつく苦しかった10戦
誰しもが色々な気持ちで戦った
コートで戦う5人も
ベンチにいる選手もスタッフも
ベンチ外にいる応援団も
TOをしてくれた1年生も
ビデオを撮ってくれたサポート組も
たくさんの作戦を練ってくれて
細かい部分まで指導をくれた藤本コーチも
選手のメンタルケアやサポートを
してくれた伊良皆アシスタントコーチも
怪我のケアやテーピングをしてくれた
角間トレーナー、小林トレーナーも
そして我々男子バスケット部員全員が
「絶対に勝ちたい!」
その気持ちがきっとインカレへの切符を
掴むことができたのだと思います。

藤本コーチが「今年は勝負の年」
春の時にそう言っていました。
4年生は必死に考え努力をしました。
ラストの年に沢山のプレッシャーを抱え
一生懸命に頑張ってきました。
周りからは「今年は強い!」
「名経大に敵なしだね!」等と言われ
彼ら自身、結果を残さなければと
かなりのプレッシャーだったと思います。

練習前のハードワーク
練習後のワークアウト
それだけではありません。
練習中の声出し 切り替え
4年生が背中できちんと語り
後輩たちが全力でついてきてくれました。

#91松本・#88木下を中心に
どうしたらチームが良くなるのか
どうしたらもっともっと強くなれるのか
彼らは常に向上心を持ち
必死に駆け抜けてきました。

東海リーグ戦の最中
ボールを必死に追いかけ
1秒たりとも諦めない
試合を見に来てくださった方々に
感動を与えられたのではないかと
思っています。

4年生は残り1ヶ月…
悔いの残らないように一生懸命に
ハードワークをし頑張ります。

初めて会う人・名経大に来てくれた人
リーグを通してチームを好きになってくれた人
もっともっと名古屋経済大学の試合を見て
大好きになってほしいと思っています。
個人のカラーがとても強いチームですが
1人1人毎日一生懸命にバスケットをしてます。

11月21日(月)∼
東京 代々木第2体育館にて
全国大会が開催されます。

4先生の集大成をぜひ!
代々木体育館まで見に来てください!

東海リーグ戦
本当にたくさんの応援ありがとうございました。

Published on 2016.10.27 at 1:10 AM by Staff

Team 2024選手・スタッフ紹介

詳しく見る